FC2ブログ

サトーくんとネズミさん


最近フリー生活を満喫中のサトーくんです。



まだまだ警戒して人の持つじゃらしでは十分に遊んでくれないのですが、人がいないときの一人遊びは大好き。


そんなサトーくんに



前回お預かりしていたハニーちゃん(今は里親さんのもとではなちゃんになってます)にも好評だったネズミさんを与えてみました。

DAISOで2個セット108円…お買い得(-.-)


くんくん



がぶ



チョイ



気に入ったようです(*´∇`*)



夜中転がして走り回って楽しんでます。



テーブルに置いておいたらネズミさん目当てに近付いて来てくれました。



ちょっと意地悪して遊んでみる。



ハニーちゃんはしっぽを噛みちぎる子だったので事前にしっぽをハサミで切ってから与えていましたが、サトーくんは噛みちぎる様子がないので安心してそのまま与えています。

ただし…


一匹目は腹を食い破られ



二匹目は頭を…


あーσ( ̄∇ ̄;) 食わえて歩いてるもんね。


でも気に入ったようなので







また新しいの買ってきましょう(。-∀-)

スポンサーサイト

サトーくん譲渡会に行って来ました


ご報告が遅くなりましたが、
サトーくん17日の譲渡会に行って来ました。




ニャンモックがあればいつもの可愛い姿を見せてくれるかも!?と期待し、持っていってもらいましたが…


乗らず…(^^;



でもトイレにも隠れず頑張りました。



撫でたらちょっと良い顔もしました。



ちゅーるもしっかり食べる。








今回もお声お声はかからなかったけど前回よりは落ち着いていました。





そして他の参加にゃんずはこちら↓

いらしてた方が「もち」多いね…と話していましたが…。


いももちチャン



あげもちチャン




まめもちチャン



きなこもちチャン



わらびもち君


保護主さんが一緒のようなのでもちシリーズで名前を付けたんでしょうね(*^^*)

これにくわえてアダ名がもっちーのサトーくんがいます。


もち以外もいますよー。


いちごチャン



まさこチャン



哲郎くん



百恵ちゃん



ヨーダちゃん



りんちゃん&あんちゃん


みんにゃお疲れ様でした。

次のサトーくんの譲渡会は7月の中頃かな?


***************************


帰って来たサトーくん

何か文句言ってるの?



週末なので落ち着いてからまたフリーにしてみました。


すると…



あれ?触れる。逃げない。


おなかまで!

どうした!?疲れた?


その後も逃げたり逃げなかったりですが以前より逃げずに触らせてくれる率が高くなっていました。





譲渡会の反動!?


しばらくまたフリーで様子を見てみます(*´∀`)


次回譲渡会


サトーくん、次回譲渡会参加予定が決まりましたよ(≧∇≦)



日時:06月17日(土)午前11時~午後4時
            06月18日(日)午前10時~午後3時
会場:OYOYO まち×アートセンター さっぽろ
    札幌市中央区南1条西6丁目 第2三谷ビル6階

http://nyantomo55.blog.fc2.com/blog-entry-960.html


2日ありますがサトーくんは17日土曜日に参加予定です。



うちにホームスティして2ヶ月経ったサトーくんですが、あまり変化はありません(笑)



ごはんの催促をしてしっかりごはんを食べるようになったくらいかな?





しかしニャンモックというアイテムを取り入れたことにより場所限定での甘えん坊にはなりました。





撫でるとゴロゴロ喉を鳴らし





撫でているうちにだんだんひっくり返ってきておなかナデナデもさせてくれます。







そういうわけで、もういっそニャンモックごと譲渡会に連れていっちゃおうか?という話になりました(* ̄∇ ̄)ノ





譲渡会ではさすがにニャンモックの中でもいつもほどの甘えん坊は見せてくれないかもしれませんが…





前回よりは可愛い姿を見てもらえたらなと思っています。





週末解放DAY


なかなか進歩がないのでブログネタに困るサトーくんです。



進歩と言えばニャンモックにいるとき撫でるとゴロゴロ言うまでの時間が短くなったこと?



ニャンモック外ではまだ逃げ回ります。





時々ケージからも出たがるので出してあげたいのですがケージの外に出ると逃げ放題で家庭内野良になる可能性高し。



夜だけ出して日中はケージという方法を取りたいけれど一度出すとケージに戻すのが一苦労。

追い回して嫌われる結果になりかねない。



というわけで、折衷案として週末だけケージから出してみる実験をしてみました。

久しぶりの扉オープンに警戒しつつ




ケージの外へ


箱の上のクッションに乗ってみたり



コタツ下の猫ベッドに入ってみたり



いない!と思ったら段ボールトンネルに隠れていたり





なかなか落ち着かないようでしたが夜中や明け方にはオモチャで遊んで楽しんでいたようです。



翌朝ベッドの上にクッションを置いたら


まったり座っていたのでお触りチャレンジ

近付くとすぐ逃げるので手が届くギリギリの場所までゆっくり近付き…

手を伸ばす



おぉ!触れる!



しかもナデナデしたらちょっと気持ち良さそう。



ニャンモックでナデナデした成果が出たのか!?

出来たのはこの一回だけでしたけどね(^^;



ケージに戻すときは、偶然入った隙に閉める。


家に長時間いられる週末にしか出来ない技。

これで追い回さず戻せます。



その後も度々「出して~」みたいな顔しますが、完全にフリーにするのはもう少し先かな?



可愛く鳴いて催促するので扉を開けてあげたい誘惑に負けそうですけどね。


プロフィール

hitomi

Author:hitomi
保護猫カフェでお掃除ボラをしたり、猫のお預かりボラをしたりしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク