FC2ブログ

真夏日の譲渡会


本日サトーくん譲渡会に参加してきました。


ちょうどピークではないかと思われる真夏日で朝から既に暑かったのですが、最近サトーくんはフリー生活



捕獲のためにケージに戻さなくてはいけないので朝から掃除機をかけました。
(掃除機をかけるとケージのトイレに逃げ込む)

ご不満なようです。


前回よりはあっさりと捕まりつつも、いつものようにお尻から例のものを産み落としていったサトーくん。

暑さと緊張のせいか会場で過呼吸になっていると聞きクールマットと追加の保冷剤を持ち午後から様子を見に行きました。



トイレに隠れていたのでそれでは余計に暑かろうと無理やり摘まみ出し、手前にクールマットを置き、左右にタオルでくるんだ保冷剤を置きました。



それでも最後までぷるぷる震えていましたが緊張のせいもあるのかな?




只でさえ暑い日なのに、人と猫の体温でますます暑い譲渡会場。

伸びてる子ばかり。






し…白目…大丈夫か?



伸び方大胆



暑い!って訴えてる?



こんな暑い日は冷たいカフェラテですよね!




缶ジュースを保冷剤に使うというアイデア( ̄O ̄)


みなさん保冷剤を置いたり濡れタオルをかけたり、暑さ対策を工夫されてました。




ぐったりしてる成猫に比べ子猫は比較的元気な子が多かったです。














みんにゃ頑張ったね。お疲れさま。













サトーくんは今回も御縁はありませんでしたが、暑くて参っていたので早退させて頂きました。

帰って来たサトーくん。


あつーい!


ごめんなさい。家も暑いんです(--;)

でもお水はいっぱい飲んでました。
譲渡会では緊張してお水も飲めないもんね。


次回の譲渡会はまだ未定ですが決まったらまたお知らせします。

ネコジルシにも載せてもらったのでどこかで御縁が繋がるといいな。
https://www.neko-jirushi.com/foster/88646/





スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
保護猫カフェでお掃除ボラをしたり、猫のお預かりボラをしたりしています。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク